人生解放伝

アラフォー独女が人生解放のため11年働いた会社を退職

自分の人生は自分で作る

f:id:tendernaturalist:20160629141231j:plain

 11年働いた会社を明日で辞めます。

36歳独女の人生における大決断です。

 

理由は簡単で自分の人生は自分で作りたいからです。

今までが作れてないかというとそういうわけではないですが

会社の組織の中ではどうしても自分を殺さなくてはいけない場面や状況が多く発生します。

そして気がつくと【千と千尋の神隠し】のように自分の名前を思い出せなくなってしますのです。

そんな私は近年「これでは前に進まない!なりたい自分になりたい!」とずっと感じていて、1年前に退職を決めました。

 

会社の中で自分がコミットしていたことがありましたから

2016年に入ってからは死に物狂いで3月まで最後の力を振り絞って達成しました。

 

よく転職先が(次が)決まってから辞めるのが一般的かもしれませんが

私は「辞める」事によって自分を追い込む選択をしました。

転職先を探すことよりも(実際は多少は探していた)

辞める決断をする事の方が自分にとって前に進む行動であったからです。

 

自分の人生を自分で作っていこうと考えた時から

「自分と深く向き合う」事の大変さを実感しました。

今までほぼ直感で生きてきたので、ズレていた訳ではありませんが

自分の考えを認識できていなかったり、

考えを言語化することの難しさと言ったら・・・

 

やりたい事や野望などは私の頭の中ではイメージできても

それを外の世界に落とし込む事が全く出来ませんでした。

 

これではまずいと思ったので、まずはやった事のないアクション

【転職活動】をしてみる事にしました。

有給休暇がたくさんあったので時間をたくさんつぎ込みました。

いろんな人と出会って、たくさんアドバイスをもらって

「今まで何やってたんだろ?」って思うくらい自分と向き合って

この2ヶ月は充実していて、成長を感じました。

 

そもそもこんなに自分の事を考える時間を今まで作ろうとしてなかったなと・・・

 

まずはこんな第一歩。

 

きっともっと若いうちに気づいている人はたくさんいるくらい

当たり前の小さい一歩ですが

これが無かったら気付けなかった事がたくさんあったので

私にとって人生解放に向けて重要は一歩になりました。