人生解放伝

アラフォー独女が人生解放のため11年働いた会社を退職

人との出会い

f:id:tendernaturalist:20160701174157j:plain人生初の転職活動。

いろいろな企業を訪問したり、面接したり、お話ししたり。

 

日中はいつも同じ場所でほぼ同じ人たちとしか会話をしなかったので

毎日たくさんの見知らぬ人と話すことはとても新鮮でした。

しかもビジネスの話ではなく、お互いの事を話すという

転職活動で無ければ味わえない醍醐味。

 

忙しいのに選考を希望しているわけではない私に

時間をとっていろいろ事業や人生について対話をしてくださった方々に

本当に感謝です。

 

ほどよい緊張とほどよい自分言語化。

これを毎日繰り返していると、気づかないうちに

自分のやりたい事がどんどん明確化していき

1ヶ月経つと自分でも驚くほどスラスラ話せるようになっていました。

 

きっと自分一人で深く考える時間も必要ですが

それを企業や人にプレゼンや言葉にする時間も大切なんだなと思います。

 

人材コンサルタントの人との対話も人それぞれでかなり気づきをいただけました。

私は4人の方にお会いしましたが、インサイトで気づかない自分を

たくさん教えてもらいました。

自分の市場価値を知りたかったというのが1番の目的でしたが

人それぞれ見解は異なりました。

私の持っているスキル、足りないスキル、やりたい事、これからの生き方・・・

自分では思いもつかないような意見を頂けたり

私の可能性を見出していただき本当に感謝です。

 

こうゆう出会いを大切にしたいと思っているので

彼らの事を忘れません。

きっと私の「新しい世界への思い」が強くて

引き寄せの法則が発生したのかなと思ってます。