人生解放伝

アラフォー独女が人生解放のため11年働いた会社を退職

自分言語化運動

f:id:tendernaturalist:20160629144141j:plain自分の思いや考えを言語するのってすごく難しい

人材コンサルタントの人は自分で気づけないインサイト

拾ってくれるから新しい発見をくれる。

 

だけど面接は違う。

いかに企業に自分のやりたい事や野望を伝えられるかが

重要でそれがないとプレゼン出来ない。

 

そこでまず一つ気付けた事がある。

自分のやりたい事や野望って、考え始めてからすぐに出てこない。

相当もやっとしているし、今までより深く自分について考えた事がないから

「(自分の中に)きっとあるんだろう何か」を具体的に提示することが出来ません。

 

これには相当もがき苦しみました。

正直、他の人ってどうやってるのかな?とか

考えれば考えるほどよく分からなくなってくるし

悶々とした日々を過ごしました。

 

ある人にそれを相談したところ、

神田昌典【非常識な成功法則】という本を紹介されました。

藁をも掴む気持ちでこの本の通り実践してみたところ

いろいろなモヤモヤがすぐにではないですが、

気づいたら段々クリアになってきました。

 

それは毎日ミニノートに自分の目標を書くというシンプルなことでした。

やり方はこの本を見た方が早いと思いますが、

自分の野望を毎日寝る前にベッドの中で眺めてノートに書いてます。

2ヶ月近く経つと目標というよりそれを達成するためのTodoに変わってきました。

また翌日の寝る前のベッドの中でそのTodoに対してチェックまでするようになっていきました。

 

そしてノートに書いた野望達は期間を設定している物に関しては達成し始めて、

さらに引き寄せの法則が起こり始めて、新しい出会いや仕事のお話ももらえたり

人生に少しづつ新しい風が入り始めました。

 

そうしているとある一つの目標が達成に近づいたのです。

「自分のやりたい事の言語化」

まだまだ掘り下げる必要はありますが、言葉に出来れば形にも早く出来ます。

 

何だか段々楽しくなってきました。

自分を開拓していく楽しさです。

もっともっと深堀りして明確化していくためにこの運動は生涯続けていこう思いました。